防犯グッズ

防犯対策の方法や便利なグッズについて紹介していきます。

空き巣の侵入経路の第一位が窓からの侵入になっています。
特別な道具を持っていなくても窓が割れさえすればだれでも簡単に侵入することができるからです。

特にただのクレセント錠だけが窓についている場合はガラスを割られた場合簡単に開けることができますので空き巣対策をしておく必要があります。

対策として有効なのは鍵付きのクレセント錠やサッシ用の補助錠などです。ガラスが割られても窓を開けられることはありません。さらに、振動があった場合に反応するアラームをつけておくと泥棒がびっくりして逃げていく可能性があります。

また、ガラスを割られたくないというのであればガラスを防犯ガラスに交換しておくのがいいでしょう。
防犯フィルムもありますが、フィルムだと最終的に割られてしまうことがよくあります。

玄関も空き巣に狙われることが多いです。建物の構造によっては玄関のほうが狙われやすいこともあります。
乱暴な泥棒ならバールやドライバーのような工具を使ってドアをこじ開けて侵入してきます。

このようなこじ開け対策にはドアガードプレートが有効です。その他防犯サムターンをつけたり、シリンダー自体を性能のいいものに交換するのもいいでしょう。